FP試験合格のための一問一答 > メニュー > FP試験のためのアプリって?

FP試験のためのアプリって?

アプリを使用してFP試験対策をしている方も多いです。

 

無料と有料のアプリがあり、過去問に挑戦できるという内容になっています。
ランダム出題も可能であり、シミュレーション試験にも挑戦できます。
カウント付きのアプリもあり、短時間で解答する力を養えます。
苦手分野を集中的に学習する機能もありますので、
オリジナルの問題集を作ることが可能です。

 

スマートフォンで楽しめるアプリは、
通勤時間を利用して復習したい方に最適です。
FPの学習は、単調にならないように工夫してください。

 

スクールで学習する方は少なく、
ほとんどの方は独学(通信講座を含む)によって学習していくのです。
そのため、いかに飽きずに続けられるかが重要となります。

 

飽きてしまうと一気にモチベーションが低下します。
DVDの視聴、アプリの使用など、バリエーションに富んだ学習法を確立してください。

 

アプリのメリットは、手で操作しながら解答していくことです。
人間は手を動かしながら学習すると、暗記しやすいのです。
休憩時間をこまめに利用して、1日30分程度挑戦してみてください。

 

FPの2級と3級であれば、独学による学習だけで十分に合格できます。
短期集中的に学習して、2〜3ヶ月で資格取得する方もおります。

関連記事

メニュー

最新記事